UTokyo bicycle racing team

ハムスター練

本郷部室でピスト三本ローラー練習
回転数あげると下から反動が来て上げきれない…と思ったら、ピョコピョコ跳ねてると指摘を受けた。
死点でも下への入力を続けてしまっているがゆえの下からの反発と教わり、下死点の通過と脱力を意識してみると少しはましになった気がした。
その後の回転数あげる練習、数回目から腹筋や腕を使って安定させようとしたら、急に回転数あげられるようになった。
こういう使い方をロードで強い出力で回すときとかにも使っていくべきなのかなぁ…ということと、こういう使い方をある程度無意識的に使えるようにしたいなぁ…などと思った。
他の一年より比較的高い回転数出せてたらしくて嬉しかったけど、他の人が見えない1番前で漕いでたから、よくわからなかった。