UTokyo bicycle racing team

トルク厨

6/14 小山田 ペソペ

 

午前休を創造して小山田へ。尾根幹は谷間で信号に止められることが多いので、立ち上げで脚に刺激を入れやすかった。

使える時間が限られていたのもあり、ペース走の中でも強度を出していく意識で走った。安西さんと中西さんが前日の練習で消耗していた感じがあったので、今日はワンチャンあるぞと思い、前に出たら頑張って踏んだ。今までソリア域は安西さんに太刀打ちできていなかったのだが、割と食いつけてよかった。

ただ、走行に際しての安全意識がまだまだ低いことを実感したので、今後はより細心の注意を払って練習に取り組みたい。

 

6/15 ピストバイクに慣れる会

三本に乗ってみると、体重がハンドルに乗ってしまい安定しなかった。

また、高ケイデンスで漕ごうとすると腰がかなり暴れた。どうやら脚の筋肉に頼って回す癖がついているようだ。

前では田中が凄まじい回転力を発揮していてびびった。

回転力大事。

練習後OB総会に出席。楽しいお話を伺うことができた。

これから何卒よろしくお願い致します。