UTokyo bicycle racing team

見られると折れにくい?

2019/4/8 ローラー
zwiftに一年半ぶりに再課金した。
やりたいメニューに近い内容のイベントを、前日に選んでおいてカレンダーに登録、イベント始まったら強制的に自転車に乗る、という感じで決めてやってみたら、自転車以外の勉強とかの部分も1日を効率的に使うことが出来た。
kJもただローラーをやるよりも楽に積み上げることができた。
毎年懲りないが、中途半端にいろいろなことに四月病的なやる気があるのでいつまで続くかわからないけど、しばらくこのスタイルでやってみる。
 
2019/4/9 ローラー
今日もZwift。昨日より短めのL5-L6領域の練習。周りにいる人のpwrが見える衆人環視的な理由もあり、目の前に御殿下有名敏腕トレーナーがいるような気分で折れそうになっても集中して頑張れる。
あとはZwiftは数分刻みで集中すべきインターバルをこまめに変えて表示してくれるので、長めのメニューであっても今のインターバルだけに意識が行くために気持ち的には楽で良いなと思った。