UTokyo bicycle racing team

千葉将太

4/7 TRS第1戦 修善寺北400

F200 11.64

バンク形状的にもタイムが出やすいので、ある程度は狙っていきたいと思っていた。水曜の練習でかけ始める位置などは把握できていたので、助走での速度の上げ方、かけ下ろしのライン取りなどは問題なかったと思う。

ひとまずは自己ベストが出せたので最低限の目標はクリアした。ここからもっとタイムを伸ばすためには、単純にギア比を上げてそれに踏み負けないようにしないといけない。

 

ケイリン 予選落ち

1回戦、敗者復活ともに1位上がり

1回戦 6位

出走順は5番手。4番手の選手がペーサーが外れたら徐々に前に上がっていったので後ろについて前に上がった。残り1周半を切ったところでがっつり緩んだので自分から行こうと思い全開でアタック。残り1周の時点でかなり距離が離れていたみたいだったが、バックストレート終わりで吸収された。自分が垂れたのもあるし、逃がされたというのもあるので順当にそのまま最下位になってしまった。

 

敗者復活 4位

同じグループの中で朝日の選手だけ強い感じだった。勝ち上がるのはなかなか厳しかったが、最後の100〜150mくらいまでは朝日の後ろにぴったりつけていたので、そこから足があればまくりに行けるという感覚はあった。ただ、最後のスプリントで足の差で徐々に離されていった。残り半周までの間にペースアップが3回ほどあったが、そこまでについては全てぴったりついて行けたことについては、前より成長したところだと思う。

ゴール手前のスプリントを始める時点ですでに足がほぼ無い感じで、もう1発しっかりスプリントできる足を残せるようになることが課題である。

大会役員をして下さった三宅監督、白石さん、大脇さん、秋山さん、山田ありがとうございました。中村さんは運転や新入生の対応までありがとうございました。