UTokyo bicycle racing team

帰省楽しみ〜

自転車持って帰って、田舎道走り放題&レース出場予定。

12/15 ZWIFT 10分測定→ZWC Japan Crit Race(A)
バーチャルおはサイことJZMRに誘われていたが、目覚めたらレース開始直前だったので二度寝して日中はだらだら過ごした。

20時開始のZWCクリテに出たかったので、逆算して17時からのイベントでレース無視10分測定。実はサラ脚全力メディオは初めてで、ローラーの10分ベストを38W更新した。ローラーで10分6倍も夢ではない。最近長坂とパワーの絶対値で勝負してるが、これでしばらく抜かれることはないだろう。(体重は20%以上違うので当然PWRでは勝負になってない😛)

その後はCペーサーとかで繋ごうと思ったが、スマトレが酷く下振れしていたので冷ましがてら一旦休み。レース前に再度校正してもpioneerより10~20Wくらい低く出るのは直らなかったが低い分にはまあいいかということで、そのまま出走。初開催のレースで人数も多く死ぬほどペースが速くて一生踏まされる。コーナーがないのでクリテリウムというのは嘘で、3%くらいの緩斜面を集団で上っているような感じ。ぎりぎり千切れずに耐えてたけどラストでもがく脚はなく集団後方でゴール。ローラーなのに11min〜24.5minのピークパワーを普通に更新した。(これまでのピークだったおんたけHCでは標高が高かったのでパワーはそうでもなかったらしい。)

これだけパワーが出てるとパワメがおかしいんじゃないかと思うけど、練習の前に校正したし、気にしても意味ないので大人しく喜んでおく。

 

今週末の大磯クリテのスタートリストが発表されたが、かなりメンツが濃い上にポイントレースということで、俄然楽しみになってきた。一発勝負よりは明らかに自分向きなので、うまい逃げに入って表彰台を狙いたい。