UTokyo bicycle racing team

12/8 戦績報告会
お忙しい中お越し下さったOBの皆さま、スポンサーの日直商会水口様、ASTUTO Tim様ありがとうございました。多くの方のご支援、応援があって我々の活動が成り立っていると改めて感じました。試合での結果の形でお応えできるように頑張ります。今回お越しになれなかった方も次の機会には成長した姿を見せることができればと思っています。

12/9 幸手クリテリウム クラス2A 落車DNF
2周目の駐車場の角の左コーナーで落車し、そのままDNFとなってしまった。体が痛くてニュートラルの復帰もできなかった。クリテリウムでは今までほぼ落車したことがなく、落車したことに自分自身でも少し驚いている。落車時は先頭から5番目くらいに位置取っていたが誰も巻き込まなかったのはよかった。前輪から滑ってコーナーから大きく外側に滑って行ってしまった。
落車の原因は、おそらく車体を倒しすぎ(攻めすぎ)たことと前輪の荷重がスピードの割に多かったことだと考える。周りの人とスピードが大きく違ったというわけではないため、コーナーワークの技術が低かったと思われる。
怪我は腰に少し大きめの擦過傷と打撲だったが、数日中に練習もできるくらいで日常生活は問題ないレベルである。落車時に手当てをしてくださった皆さまありがとうございました。
三宅監督運転とご指導ありがとうございました。白石会長、植田さん、山田、役員ありがとうございました。