UTokyo bicycle racing team

12/9 戦績報告会
例年と場所などが違ったにも関わらず、多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。僕は今年から競技班に入部しましたが、はじめてOBの方々やスポンサーの方とお話できて、非常に多くの方々に支えられているのだなと実感いたしました。
日直商会水口様にはSportfulのウェアの着心地のよさについて詳しく教えていただいたりして、機材やウェアに関してもさらに興味が出てきました笑
またOBの皆様からは昔の競技班の活動についてもお聞き出来て、有意義な時間を過ごせました。
ご支援、応援下さる皆様の期待に応えられるよう、一層努力してまいりますので、今後共よろしくお願いいたします!


12/10 RCS幸手クリテリウムDNF
この一ヶ月筋トレやもがきで筋力を増やすことを意識して練習していた。その成果で前で展開すること、スタートですぐに前に出ることを目標としていた。動画も繰り返し確認し、スタートダッシュをしよう、と決めていた。
しかしレースでは、せっかく前に陣取ったもののクリートキャッチをミスして一気に最後尾へ。急いでポジションをあげようとローリング中の3つ目の左コーナーで曲がったら、なぜか前輪がスリップして落車。自分としてはそんなに傾けたつもりもなかったのにコケてしまった。
こけた後は痛かったり一気に気持ちが萎えてしまったりで、ニュートラルで復帰をしなかった。これは後になって本当に後悔。

クリートキャッチミス、ローリング中の落車と、今回もうまくいかなかった。落車に関しては走行技術を上げるしかない、あとはクリートキャッチをミスって焦りすぎたのもあるかもしれない、もっと容易にポジションを上げられるようになればそこまで焦らずに済んだとおもう。

次までしばらくあるので引き続き天井を上げることを意識して頑張ります。

お忙しい中ご指導くださった三宅監督、洋和さん、サポートしてくれた山田や根岸、救護所で手当てをしてくださった看護師さん、本当にありがとうございました。
あと、車を出してくれた千葉、ありがとう。