UTokyo bicycle racing team

5/12 大垂水→雛鶴→大垂水
表垂水は真ん中の組だったが、岡野が速くてキツいのなんの。最後のカチ上げはスルーしたが今年最速の表垂水でわりとエグいメディオに。
雛鶴は1分差で追走の組。五人いるわりにはペースがあまり上がらず、ちぎれ組を回収していっても前は見えない。平坦先頭でもっと頑張るよう意思統一すべきだったと反省。追いつきそうにないので終盤にペースを上げ、キツいながらもなんとか回してゲート辺りでようやく先頭を捉えたが、前で脚を溜めていた新谷のスパートにはかなわず、岡野からも千切れてゴール。中盤からラストにかけては20分前後のピークで、結果的には自分史上最凶の雛鶴になった。
裏垂水は上の組に入ってしまい、一回しか引けずに7分くらいで千切れた。出力的にはわりと出ていたが、岡野と安西さんに完敗。ローラー高ケイデンスメディオの成果か、全体を通してキツい場面で回転数を上げて対処できているのは良い点。
人数が集まったうえに一緒に練習するのが久しぶりな人も多くて、雛鶴で追いかけてる時とか楽しくてしょうがなかった。なんだか若返った気分。体力はまだまだだが、このまま量を増やしていけば上がっていくはずなので、明日も頑張りたい。