UTokyo bicycle racing team

5/11 ローラーメディオ
5/12 表垂水→雛鶴→裏垂水
久しぶりの大人数でのロング練。
表垂水、出力的には普通。ケイデンスを上げてスピードを高める必要がある。
雛鶴は前半は大分余裕があったが、ペースアップしてから高出力を出そうと四頭筋先生にお世話になりすぎてフォームが乱れてしまいもたずにちぎれる。安定したポジションで高出力もしっかりと出せないと。出すために自分としてはトルクではなくケイデンスを上げる方が先決であると思った。
裏垂水は結構余裕があったので響をまくってもう少し早いタイミングで抜け出していく必要があった。追いつかれた後もしっかりとついていけば最後もがいて良い勝負に持っていけたと思う。決断が遅い。
さらに反省点として、下りのバイクコントロールがあげられる。以前先輩からいただいたアドバイスを今一度確認して来週の修善寺オープンまでに修正していきたい。足の調子はそこまで悪くなかったので今日は色々と悔しい。