UTokyo bicycle racing team

4/21,22 飯山クリテリウム 
ポイントレース DNF
とりあえずスタート直後に先頭に出る。バイクペーサーというものがよくわからずなぜか足を使わされまくり1回目のポイント周回時点でもうヘロヘロ。2回目のポイント周回のペースアップで轢き殺されて終了。

フォームがサイクリングのそれだったらしいのと、ペースアップについていけてない。

ロードレース方式 11位
今日はロードレーサーらしい姿勢で走ることを目標に。ペースが遅いのもあるだろうが姿勢を低くするとかなり楽。数周回回ってこれは完走はできそうだと感じる。昨日の感じでペースが落ちるところがわかったので結構体力を温存しながら走れたが、2回目のスプリント周回で2人飛び出した選手に追いつくとも追いつかない微妙なペースアップをしてしまい体力を持っていかれる。がっつりポジションを下げ、20位くらいまで落ちてしまう。ラスト5週は体力を使わずポジションを上げてなるべく回復しようとし、15位くらいで最終コーナーを回り集団スプリント。人生で初めて最後にスプリントする力が残っており、3人くらい抜いて11位。周りのスプリントを見ると自分は多分最後に体力を余らせていた方だったので仕掛けるべきだったが、胸を張れるほどの練習量がないことと、昨日の惨状がどうしても頭に残っていたのでどうしても仕掛ける勇気が持てなかった。

5秒、30秒、1分あたりの短時間高強度の強化
ペース走のソリアで自惚れないこと(自分の得意な部分だけで自分を評価しないこと)
フォーム、ペダリングを綺麗にすること
が今後の課題

アドバイスを下さった新谷さん、監督ありがとうございます。

あと僕はやっぱり打ちのめされないとモチベーションが保てないので褒めないでください、練習日記でも直接でも。褒められると自惚れてしまいます。改善点をビシバシぶつけてください。