UTokyo bicycle racing team

11/12 六大戦トラック
チームスプリント4位。タイム58"23(49-15)

練習はベロドローム記録会翌日の伊東温泉競輪場だけだったので心配だったが、一応うまくいって良かった。
1走で唯々全力でもがくのが仕事だったが、練習の時よりもがくのが下手になっていたので多少タイムが落ちてしまっていただろう...
本番で全力を出せるように試走では温存してしっかりもがいておかなかったのが良くなかった。
記録会の1kmTTの前なども含め、次からは試走段階で何本かもがいて感覚を取り戻しておくようにする。


11/19 浮城のまち行田クリテリウム 4/8周DNF

白馬以来約4ヵ月振りのクリテリウム
会場に着いた時は寒過ぎて凍え死にそうだったが、よく晴れていたお陰で出走時には多少寒さは和らいでいた。
試走、検車、アップを済ませ菅家と一緒に良い位置でスタートラインに並ぶことができた。漕ぎ出しもクリートキャッチもうまく行き、出だし上々、防大下村選手の後ろ2番手に。最終コーナー前の短いストレートで交代し、先頭で2周目に入る。次のストレートで後ろに下がったのだが、追い風区間であることを失念しており、予想以上の人数にあっという間に追い越されて集団後方まで下がってしまった。その後は地脚不足も相まってじわじわとポジションを落とし、完全に千切れた後の4周目で脚切り。
結局地力の弱さと集団途中に入る下手さを再確認しただけだったが、白馬と違い落車しなかったことと集団前方で走ることを体験できたのは良かった。
次の試合では集団前方でローテーションに加わることを目標にする。

風が強くて寒い中選手でも辛い集合時間に来て朝早くから役員や立哨をしてくださった白石さん、秋山さん、植田さん、山田、根岸、ITT振りで写真を撮りに来てくれた西丸くん(今回も集合写真を撮る場慣れ感が良かったです。自然と笑顔になりました笑)、そして試合前後問わず常にアドバイスをくださった三宅監督、早朝からありがとうございました!