UTokyo bicycle racing team


6/3 TTTサポート、6/4ITT立哨

入部して初めてのスタッフ業務でした。ですが、自分から率先してやれることは何もないので先輩に言われたことをこなしていたら終わっていたという感じでした。

4日は立哨だったのでコース途中で選手のみなさんが走る様子を少しだけですが見ることができました。1年生が走る様子を見たのは初めてでしたが、みんな必死そうだったので、笑、これから練習を積んでバリバリ走れるようになるのを見るのが楽しみです!

この2日間で自転車競技の雰囲気を知ることができたし、何より植田先輩の敏腕ぶりを間近で感じました。頼れるおかんと言われるワケがよくわかりました笑1年生選手にもようやく会えて顔と名前も覚えてそこそこ仲良くなれたので、今回の試合での収穫はたくさんあったと思います。

来週の個人ロードにもサポートとして参加します。先輩に従うだけになるとは思いますが、1つ1つしっかりと仕事をこなしたいです。これからよろしくお願いします。

 

P.S.選手のみなさんが走る様子を見てもロードバイクかっこいいなぁと思うばかりです。私もバイト代を貯めてロードバイクを買って競技とまでは言いませんがサイクリングくらいやりたいなぁと思い始めました。