UTokyo bicycle racing team

6/1 レスト 自転車整備しました。

6/2 某所で30分ITT
祖父母家に滞在。
暴風で往路は47.5km/h、ルンルンでそれなりにパワーも出る、復路は25km/h、辛すぎてパワーも出ない、飛ばされそう、という感じだった。

6/3 初学連レース観戦、立哨。

立哨、TTTで目の前をものすごい勢いで選手達が駆け抜けていった。自分も速くなりたいと思った。
山本とぼくの祖父母の家に滞在、帰り道ぼくが変な考えを起こして行きと別の道で帰ってしまい迷子になり、なぜか立哨と会場までの往復で75kmも走る羽目になった。

6/4 ITT クラス3 39位(0:50'25''774 37.12km/h)
昨日の教訓で自走で会場に行って無駄に消耗したくなかったので祖父母に頼み、車で会場まで送ってもらった。2日間いろいろお世話になりました、ありがとうございました。

肝心のITTは最初5kmほどは強い向かい風のなかガツンと突っ込み、三人ほどの選手を抜かし、やや垂れながらも往路10kmはなんとかこなした、ここはまあそれなりに良くできたと思う。しかしその後は全く前の選手が見えず、残り往路5km-復路5kmほどでやや風が弱くなったので少しだけペースを上げたが、パワーメーターがある割に十分にペースを上げられなかった。ここでももっと踏むべきであった。
ラスト10kmほどは追い風がすごく、50km/hは普通に出るくらいで50T-12Tしかなかったのでアウタートップでギリギリだった、普段から高回転でもパワーを出せるようにする練習をしておくべきだったと思う。
結果としては50分すら切れなかったし、山本、岡野、新谷、千葉全員に負けてしまった。かなり悔しい。まだまだ弱すぎるし、自分1人だとついついキツくなった時に休もうとしてしまいがちなので、普段の練習から目標パワーを高くしてもっと追い込んで負荷をかけてギリギリのところで走れるようにしていこうと思う。

立哨、サポートをしてくれた部員・OBの皆様、応援してくださった皆様、三宅監督、柿木さん、本当にありがとうございました。早く昇格できるように練習頑張ります。