UTokyo bicycle racing team

5/29 ITT クラス3 14位

かなり早めに会場に着いたので、準備やアップも余裕を持ってできた。目標はAve 42km/hに設定して出走。往路の半分は追い風だったこともあり、快調に飛ばす。しかし、後ろの朝日の選手に抜かれたあたりから、精神的にも身体的にもきつくなってくる。追い風なのに43km/h出るかどうかぐらいまで落ちて、やばいと思ったが上げられない。復路は向かい風でさらにタレる。スピードが乗っても39km/h、たまに35km/hまで落ちるという惨状で、後発の選手にどんどん抜かれる。最後まで上げることはできずそのままゴール。Ave 40.3km/hで残念な順位。圧倒的に追い込みが足りなかったなと思う。本番で追い込めなかったことより、DHバーで長めの時間で追い込むような練習が足りてなかったことに問題があるだろう。修善寺に照準を合わせていたから仕方なかったとはいえ、DHバーに換装してから1週間とちょっとでは準備が足りなかった。来年はきっちり準備しようと思う。

TTT、ITTにかけて多くの方にお世話になりました。宮崎OB、中村洋一OB、水田OB、浦さん、林さん、魁さん、植田さん、植田さんのお父さん、監督、運転や立哨、サポートなど本当にありがとうございました。

5/31 パワマソリア