UTokyo bicycle racing team

12/11 行田クリテ 3a 3/6周DNF
2列目ほどでスタートし、絶対に前にいるように意識して走った。最初の頃は最前とはいかないまでも5〜10番手くらいを常にキープ。2周目の連続コーナーの終わりですでにかなりきつく、ちょっと遅れる。ホームストレートで追いつけることもなくずるずると集団から離れて3周で赤旗。集団から遅れた後、15人くらいの大きい集団が後ろにもいて、そこに乗れたらとも思ったが、結局そこの集団も全員切られていたようだ。先頭から少し遅れそうになった時点で終わっていたということ。
今回はやはりベースの力が全く足りておらず、集団のペースがあがったわけでもないのに普通の立ち上がりで遅れて終了した。きつくなる前の時点で、コーナーで少し車間を開けてしまうといった効率の悪い走り方の問題ももちろんあるのだが、それをいくら改善しても今のままでは完走できるとは思わない。これからも引き続き基本的な練習を重ねて、残りの行田クリテに臨みたい。