UTokyo bicycle racing team

六大クリテ 6周DNF
目標は完走。前の方で走る分にはそこまで問題ではないように感じたが、ポイント周回でポジションを下げてしまってから一気に立ち上がりできつくなり、4周目に入ったところで千切れてそこから後ろから来た貫名と2周走って終了。
RCSクラス2 Bグルペット完走
こちらも目標は完走。六大クリテは立ち上がりでかなりきつかったので、なるべく立ち上がりの踏み始めを早めることで修正できればといったところ。しかし、踏み始めを早めてもあまり状況は変わらず、集団の真ん中だと絶望的につらい。秋山が前から5番目あたりをうまくキープできていたが、自分はそこまで上がれなかった。2周目終わったホームストレートで4人くらいの逃げ&法政の抑えがあったので、誰か釣れないかなーとか思ってアタックしてみたが中途半端に一人で飛び出しただけで終わり、すぐに吸収されたのち、3周完了あたりの立ち上がりで千切れた。そのあとは、謎のアタックをしたことを後悔しながらひたすらグルペットで集団となぜか等距離を保って頑張り続け、なんとかギリギリで完走。白馬で逃げたとき並みにきつかった…
全体的にコーナー後の立ち上がりに苦しめられた。6大戦でもRCSでも明らかに周りよりも立ち上がりが遅かった。コーナーでは問題は感じなかったので、立ち上がりで前の人にきっちりとつければ集団についていくのはそこまで問題ないような気がしたが、現状では絶望的。正直、序盤で千切れてから頑張って完走しても何の意味もないので、次の行田はどうしようかな。だけどこのままではまずいし、とりあえず監督に言われたことを参考にしながら年末にかけて練習していこうと思う。
一年生はうまくいかなかった人が多かったと思うけど、クリテはあと4戦+神宮があるから、試合ごとに出た課題を克服できるようにすればいいと思う。あとは、一緒の組で走った他大のブログを見たりしても面白いかも。
役員の仕事をしてくれた福田さん、植田、その他役員の方々、長い間立哨してくれた戸木田、杉本、運転してくださった監督、生駒さんありがとうございました。