UTokyo bicycle racing team

11/13 浮城 クラス3B 19位

初クリテ。アップを済ませて早めに並んだら最前列でスタート出来た。前でスタートしたのはいいのだが、コーナーからの立ち上がりの度にぐんぐん抜かれ(これは遠慮したとかではなく単にダンシングのキレがなくて抜かれた)、気づけば集団の後方にいた。そしていつの間にか前で中切れが起こり先頭集団に戻るのは絶望的になってしまった。その後は何度か前に追いつこうと上げるも結局後続に追いつかれてしまい、残り3周くらいはもう諦めてグルペットでぬくぬく回していた。ラストにスプリントと呼ぶにはあまりにもお粗末なものを披露し終了。

反省としては、まず立ち上がりの遅さ。重いギアを踏まなくてはという意識からケイデンスがガタ落ちしていた。もっと細かい変速調整が必要。あとは上体が高いとの指摘を多くの方から受けた。ハンドルがやや高いのもあるが、それよりも肘が突っ張っていることの方が理由として大きいと思うので意識して改善したい。あと、やはりクリテは後ろに下がってはいけないということを身をもって体感したので、次のクリテではなんとしてでも先頭から5番目以内をキープしたい(これがなかなか難しいのだが、、、)

最後に、ご指導下さった三宅監督と洋和さん、役員や立哨をしてくださった宮崎OB、浦さん、林さん、上村さん、植田さん、毎周回ホームストレートに入るコーナーで名前を呼んで応援してくださった小藤さん、本当にありがとうございました。