UTokyo bicycle racing team

2019-11-04から1日間の記事一覧

1年へ

昨日の話で新田さんに色々と説明を受けた。一つは慣性モーメントは回転中心からの距離の2乗で効いてくるからホイールの軽量化ってすごく走りが軽くなるよねっていう話。もう一つはタイヤが重かったら慣性の法則で速度維持に必要なパワーは下がるからTTに関し…

袋井クリテ

初めてのクリテ クラス3B 3周DNF(ニュートラル含む) 左端の三列目に並んだ。ローリング解除後の中盤の平坦で真前で落車が発生して為す術なく突っ込んで自分も落車。ニュートラルで次の周の最後尾から復帰したが、その人が集団からかなり遅れていたのもあり集…

山中湖サイクリングクラシック

初めてのロードレース。6周DNF 最初の周回の上りで千切れてからずっとITT。何故か切られずに7周も走った。最初の上りは自分の予想以上のペースで全くついていけなかった。下りは少々急なコーナーだったのでコーナーリングの技術は多少は身についた。自分の脚…

先週

月曜日から木曜日 ローラーメディオ ミドルもがきなど メディオはパワーがわからないので10分で死ねるくらいでやったのでプログレみたいになってしまった。

トラック新人戦

11/27 境川 初めてのトラックレース。自分はスプリントに出場した。今までの練習で助走が上手くできていなかったので、助走で結構踏んだところ、助走はうまくいった。しかしかけ下ろし後に座った後、ケイデンスを維持できなくなってしまってケイデンスが落ち…

初レースin山中湖

11/37/15周DNF袋井に出場するついでに出てみようということで参加した。これまでなんやかんや用事とかでレースに出られてなかった僕にとっては初めてのレースだったので、出走前は緊張した。コースは基本登って下るという感じで、平坦は少ないという印象。1…

袋井クリテ

11/3 袋井クリテリウム クラス3a 2周DNF 1周目で上手くポジションを上げて最前列に出た結果、何していいかわかんなくなって、全てのアタックに反応してしまい、体力が尽きて集団から千切れたアホはぼくです。 ポジションを上げるのだけは良かった。最後列ス…

文系は今日も授業

11/3 ローラーメディオ 高強度インターバル 11/4 ローラーSST HIIT シッティングスプリント 両日ともTSS100くらい。3年目にしてようやく実走の感覚をローラーに落としこめてきて、スプリント以外ローラーで実走の95%くらいでこげてる。もう少し上半身、とい…