UTokyo bicycle racing team

初レースin山中湖

11/3

7/15周DNF

袋井に出場するついでに出てみようということで参加した。これまでなんやかんや用事とかでレースに出られてなかった僕にとっては初めてのレースだったので、出走前は緊張した。

コースは基本登って下るという感じで、平坦は少ないという印象。

1周のローリングの後スタートして登りで軽くペースアップ。なんとか着いていったが、登り切ってひと段落してると下りでもろ置いていかれた。

その後はチェーン落ちしたさつきさんと一旦合流するも付いていけず、4周目に差し掛かったくらいで青木さんを含む8人くらいの小集団と合流。回していったけど6周目の下りから付いていけなくなり、その後7周目の一人旅が終わってちょっといったところで次降りるよう指示された。

反省点はやはり最初に登り切ったところで集団について行けなくなったことだ。後のことを考えても、意地でも付いて行くべきだった。下りがいい感じにに曲がりやすくて経験が積めたのはよかった。