UTokyo bicycle racing team

けいはんな

9/16

けいはんなサイクルレース DNF

初めてのレース。自分の実力ではレースに出ても何もできないことはわかっていたので、正直それほど出たくはなかったが、先輩にけいはんなは走りやすいと聞いて、経験として出ておこうと思ってエントリーした。

緊張の中、レースがスタート。1周目は集団中央くらいで、それほどきつくないなといった感じだった。ただ、2周目3周目ではコーナーや下りで前のひととあいだを開けてしまってそれを詰めるというところで足を使ってしまう。中盤を過ぎたあたりから登りが苦しくなり、どんどん遅れていきDNF。

レースに出て思ったことは、ただ純粋に脚がないということ。走行技術云々ではなくて体力がないと勝負にならない。集団最後尾も走ったし文字通り学連内で最下位。ここからもっと練習積んで這い上がります。そういうモチベを得られたという意味でいい経験になりました。

最後ではありますが、前日の夜から選手を泊めてくださったさつきさんのご家族の皆様、役員をしてくださったOBの宮崎様、そして運転手として長距離随伴してくださった新谷さん、本当にありがとうございました。また、選手の応援、支援をしてくださったOBOGさんや、レースの主催などでレースにかかわった全ての方に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。