UTokyo bicycle racing team

浮城行田クリテ クラス3A 30位
クリテは初めてで自分がどのくらい走れるのか、どんなレースになるのか想像がついていなかった。最初はなるべく前の方にいることを意識したが、おそらく7〜10番手くらい。コーナーで前と間隔を開けてしまうことなども原因だったと思う。3周目で、気がついたら後ろからペースを上げて抜かしてくる人が何人かいて、それに乗れずに後ろに下がってしまった結果、次のコーナー2つくらいで集団からドロップした。そこからは約5周完全に1人で走った。これがものすごくツラかった。いつ赤旗になるかとヒヤヒヤしながら必死でペダルを回した。結局最後まで赤旗はなかったので、一応頑張った甲斐はあった。
ドロップが早すぎるし、風のない走りやすいコンディションだから完走できたというのがあるので、ちゃんと走れるには技術面体力面まだまだであると感じた。
新谷は3ヶ月前から言い続けていた5位を本当に達成していたので、目標の大切さについては改めて気づかされた。
運転やアドバイスを頂いた三宅監督、中村洋和さん、役員のお仕事をして下さった植田さん、立哨、役員をして下さった先輩方、お世話になりました。ありがとうございました。