UTokyo bicycle racing team

こんばんは。選手に25歳から27歳くらいに思えると言われて複雑な気持ちの21歳のマネージャー植田です。笑

おとといのTRS第二戦、昨日の修善寺オープンのサポートに行ってきました!

TRS
サポートというよりも観戦でした。翌日のロードに出る選手たちと一緒に、午後入り。和泉さんのそばをうろうろしたりゼッケンをつけたり他大学の人たちと話したりした後、ポイントレース観戦をしました。

ゼッケンをつけながら、和泉さんのゼッケンをつける機会ももう数えるほどですね、と感慨に浸っていたのですが、ポイントゼッケンでないものをつけていたので付け直しになりました。機会を一回増やしてしまいました。笑
その後金子くんの運転にどきどきしながら峠を下って駐車したのち笑、買い出しをして宿へ。補給の準備とレースの確認をして、積み込みをしたあと寝ました。なんとなく選手に頼まなくてもいいかなーと思ってボトルの詰まったクーラーボックスをひとりで駐車場まで運んだのですが、冷静に考えたら12kgはあって途中で後悔しました。笑 自分で言うのもなんですがたくましいですね。笑

修善寺オープン
朝5時に起きて自転車を載せて出発。
今回はなんとDE ROSAレヴォーグで日直商会の水口様が応援においでくださいました!

部車レジアスのとなりにDE ROSAレヴォーグ。そして前にあるのが金子くんのNickです!
秀峰亭と駐車場がなかなか遠いうえに道がよくなく、一人ではさすがに運べなかったので、金子くん秋山くん貫名くんと補給物の運搬。珍しく同期だけが集まっていました。笑 謎の意地でいちばん重そうなものを持ったのですが笑、結局貫名くんが手伝ってくれました。足を痛めているところありがとう…
もう一往復したら出走に間に合わない恐れがあったのでがんばって急ぎました。息が切れました…
クラス3出走前。

一周め完了直前秀峰亭にて、平山くん。120人出走中24位だったとのことです。

そして集団の三周完了時に東大選手落車との連絡が入り、落車場所へ。学連役員の小山さんに役員車に同乗させていただき、大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
そのまま会場を離脱し付き添いで病院へ。
帰りに秋山くんや加藤くんがねぎらってくれたのがうれしかったです、ありがとう。笑


次回はチームタイムトライアル、翌日の個人タイムトライアルにいきます。ぜひ応援にいらしてください!