UTokyo bicycle racing team

こんばんは。関東にいますマネージャー植田です。もう夜中になってしまいましたがせっかく書いたので更新します…!
25日に続き、26日は東近江クリテリウムのサポートをしてきました!
全日本学生クリテと異なりヘアピンカーブのないコースで、2周に1回ポイント周回となるポイントレース形式のレースでした。前日と異なり風は弱かったものの、気温が上がり痛いくらいの日差しの中スタートしました。
クラス3には金子くんと貫名くんが出走。前日に比べ圧倒的に速いレースでした。集団から少し遅れた金子くんは他の選手3人ほどとグルペットを形成して集団を追いましたが追い付けず、DNF。貫名くんは2回目のポイント周回でポイントを獲得。その後危なげなく完走はしたものの追加ポイント獲得はなりませんでした。
クラス1+2のレースには浦さん林さんが出走しました。出走前に慶應さんと一緒に場所取りをしている林さん。
エントリーが79名と非常に多くなっていました。スタート直前の様子です。
実は前日のレースで、浦さんの自転車のディレイラーハンガーが落車した他の選手に接触した関係で折れてしまっていました…どうしようかと困っていたところ、会場でブースを出していらっしゃったグローブライド様より代車としてFOCUSを快く貸し出していただきました…!温かく対応して頂き、なんとお礼を申し上げてよいかわかりません…本当にありがとうございました。
鹿屋体育大の選手たちがペースをコントロールし、とてつもなく速くかつその後もあまり速度を落とさないままレースが進みました。浦さんはポイントを獲得しましたが、落車に巻き込まれてしまいました。お大事にしてください…林さんは中盤に集団から遅れたものの、他大の選手とグルペットで追い、降ろされることなく完走となりました。

今回の二日間のレースを通して、他大の選手やマネージャーの皆さんとたくさんお話できてうれしかったです。知り合いが増えるとレースに新たな楽しみが増えますね。
そしてそして、この東近江クリテでは貫名くんのご家族が一緒に応援をしてくださいました。仲が良くて見ていてほっこりしました。来てくださってありがとうございました!
帰りは終電に間に合わないのではないかと危惧しましたがそんなことはなく笑、無事に帰宅できました。運転を引き受けて下さった三宅監督、浦さんありがとうございました!

次はゴールデンウィーク中のバンク練習か新歓合宿です!