UTokyo bicycle racing team

こんばんは。滋賀県に来ているマネージャー植田です。

今日は全日本学生クリテのサポートでした!
滋賀県でのレース、かつ当日出発ということで集合が早朝でした。前日泊めてくれた友人に感謝してもしきれません。彼女が泊めてくれなければ間に合いませんでした。読んでいるはずもないのですがありがとう…!
三宅監督、早朝から長時間の運転ありがとうございました!少ししか運転せずすみません…

そして昼ごろからレース。ポイントレース形式のクリテリウムでした。
写真をスマホからアップロードする方法を覚えたので、写真つきでお伝えします。笑

予選第一組、浦さん。常に先頭集団内をキープし、5点を獲得して危なげなく通過。

予選第二組、林さん。いい動きでした。最終周回でも3人逃げを形成するなどして6位通過。5位までだと決勝のシード権が得られることになっていたのでとても惜しかったです…

クラス3、金子くんと貫名くん。写真は先頭集団にいる貫名くんです。金子くんはクリートがはまらず集団から遅れ、DNF。最終周回では朝日大の2人逃げが決まり、その後に続く4人の先頭集団内で貫名くんがアタックしたものの鹿屋体育大の選手とのスプリント勝負に惜しくも敗れました。3位までの選手がクラス2昇格だったため、これも本当に本当に惜しかったです…

決勝は林さんは残念ながらDNF、浦さんがトラブルに見舞われたものの4位入賞でした。

スマホで長文を書くのはなかなかに大変で疲れたので寝ます。笑
そのうち選手たち自身もレポートを書くと思いますので、ぜひご覧になってください!