UTokyo bicycle racing team

土曜 全日本クリテ DNF
最前列に並べたものの、クリートキャッチをミスって最後尾になってしまい終了。
日曜 近江クリテ DNF
スタート直後の落車でスタートがやり直しになり、二回目のスタートの前のわちゃわちゃでスタート位置が後方となってしまって、位置を上げられず終了。
コース的に絶対に前にいないとダメなのはわかっていたにも関わらず、二日間とも集団の位置取りが下手なあまりに何にもできずに終わってしまった。集団がゆるんでいるときは道幅が狭いうえに集団が横に広がって前に上がれず、ペースが上がったときは集団が縦に大きく伸びるので多少はポジションを上げられても前方には行けなかった。クラス1+2の試合を見ても後方からスタートしていた人は強くても序盤で千切れていた人が多かったように見えたし、あれから集団内でビビッてるんじゃないかとか、落車を怖がって思い切りがないのではとかいろいろ考えたけど、やはり後方からのスタートでは運の要素なくしてポジションを上げられなかったように思ってしまう。反省点がクリートをはめるのが地味に下手であること以外ないという、しょうもないレースをしてしまった。もうこんなレースは二度としたくない。けれども、明日同じコースで同じレースをしても同じ結果になる気がする...
自分とは決定的な差はない(と個人的には思っている)貫名が行田より遥かにレベルが上がった今回のレースで昇格にあと少しで手が届くような走りをしたのが自分にとって救いである一方で、こうまで結果に差が出るとなかなかメンタルにくるものがある...
今回の結果になってしまった理由をもう少し考えるとともに、いい意味で切り替えて練習していこうと思う。あんまり新歓業務やってない以上、めげる訳にはいきませんね(笑)
植田は二日間朝から晩までサポート・運転ありがとうございました。
監督、アドバイス・運転ありがとうございました。
今日、一限の時間に部室に行ったらさっそく一年生がパワマをやってた。部室に行けば誰かが練習している雰囲気好きだけど、パワマが混むのは嫌だなぁ...