UTokyo bicycle racing team

こんばんは。夏の特技は蚊に刺されないことです、マネージャー植田です。相当血がおいしくないのだと思います…。笑

8/4
日記を書いた後で8の字とボトル拾いの練習。林さんが上手でした。

金子くんもいきなりできていてびっくり。
谷さんと和泉さんと一緒に柿木さんに教えていただいた某温泉に行くも、蛇口からお湯が出ず、水も手がかろうじて洗える程度にしか出ませんでした。笑 思い出にはなりましたがもう二度と行きません。笑 結局温泉をはしごしました。笑
そのあと3人でおかしいなといいながら牛丼を食べて帰還。笑

8/5
TT。柿木さんの車に同乗させていただき、バス停付近で降りてタイム取り。長岡くんの強さにびっくり。以前「追い込むことを躊躇してしまう」と日記に書いていた加藤くんがしっかり追いこんで帰ってきたので成長したなあとしみじみしました。笑
この日から福島合宿は6日間(うち1日休息日)にわたるステージレース、ツールドフクシマになりました。笑


8/6
坂のぼり。車を出しましたが方向音痴なので、柿木さんの息子さんに道案内を頼みました。優秀な助手でした…ありがとう…
林さんと谷さんの動画をとったので帰ってきてから何回も見直す。そういえば本人に見せるのわすれました…
レスト場所のハチとアブが多すぎて、こういっちゃんが刺されて回収。具合が悪そうな秋山くんも回収。ひどくならなくて本当によかったけれど、二人とも練習できないのがつらいつらいと言っていました。
生駒さんうたう。笑

8/7
休息日。モノポリーで盛り上がる選手たちの声が聞こえてほほえましかったです。笑
わたしはもう一方の部屋でOBのみなさまにメールを差し上げました。返信をくださったみなさま、本当にありがとうございます。「植田さんの練習日記を読んでいます」「応援しています」というお言葉、本当に嬉しかったです。これからもがんばります!!
いろいろな作業を谷さんに手伝っていただきました、ありがとうございました。
また鏡石町の広報の方がいらっしゃり、ご取材を受けました。毎年お世話になっております、ありがとうございます。

8/8
選手がいっぱい。

午前練習が終わって帰ってきてから、補給練習。どうも方向音痴なのはわたしだけではなくわたしのスマホにも伝わっているようですね…林さんごめんなさい… 柿木さんによるとボトルは愛だそうなので、選手の皆さんしっかりうけとってください。笑
帰って2Lペットボトルを抱えておひるね、幸せでした。
生駒さん、わたしへの配慮が足りないシャワー事件。笑

8/9
周回くるくるwith谷さん生駒さん。この日金子くんがDNFしたため、ツールドフクシマは完走者なし。笑 せっかくだからと直売所で桃を買って帰り、とてもいい香りだったのでにやにやしていたら和泉さんにつっこまれました。笑
夜、柿木さん宅でバーベキューを催していただきました。とってもおいしかったし楽しかったです!本当にありがとうございました。
その後柿木さんが撮影された練習中の動画を見せていただきました。小型ビデオカメラは便利だということを知り、検討中です。

8/10
容赦なくレスト時間を計っていたら選手みんなに恨まれる。もちろん別にレストを短くしたわけではなく、指示通りの時間ぴったりにしていただけです。笑
生駒さん、わたしへの配慮が足りないシャワー事件2。笑 昼間から温泉に入って癒されて帰宅。運転を引き受けて下さった谷さん林さん、ありがとうございました!

やっぱり上級生の走りを見ているのは楽しいし、一年生は新歓合宿の時と比べて圧倒的に強くなっていることを感じられて、合宿はとてもたのしかったです。後半合宿も行きたかったのですが、おとなしく学連のおしごとをします…選手の皆さん、安全と健康についてはくれぐれも気をつけてがんばってください。
最後になりましたが、この一週間を通して、柿木さん、またご家族の皆様には大変お世話になりました。お礼のしようもありません。本当にありがとうございました。