UTokyo bicycle racing team

こんばんは。院試勉強に励んでいます、チームマネージャー植田です。過去問のことを考えていたら日記の名前欄に「コンクリート」と書きそうになったので重症です。笑(土木工学系なのでコンクリート工学が試験範囲の一つなのです)

手短になりますがふたつお知らせです!
1 福島合宿動画
https://www.youtube.com/watch?v=OM9kMWU769Y

【Training camp in Fukushima】
東大自転車部の舞台の裏側をお届けするBackstagepass。ついに夏季合宿期間に入りました。前半の8月2日から9日までは福島県でのトレーニングキャンプです!
インカレ前最後の資格獲得大会である白馬クリテリウムでは、2年新谷が昇格。ロード出場は女子1名、男子7名となりました。
インカレの舞台となる長野県美麻村のコースで走り抜くために臨んだこの合宿。BlueWych柿木コーチのもと、レースでの目標パワーと各選手の持久能力の定量化によって定まった練習メニューに、チーム一丸で取り組んだ1週間となりました。インカレまで残すところ3週間。全力で駆け抜けます!


今年のインカレは2015年と同じ長野県開催。ロードレースは美麻で行われます。映像での解説の通り、周回コース中盤の2km5%の登りと、ラスト500m9.5%の登りが勝負どころとなるでしょう。
ちなみに走行中のバイクカメラは貫名くんのサドルの上にくっつけていたそうです。生駒さんがガンガン乗り込んでいるのが伝わってきてすきです。笑

2 新入部員紹介
後輩マネージャーみずきちゃんが作成した文章をりほちゃんと二人で添削しつつ展開した#utbr新入部員 というtwitterでの新入部員紹介企画をまとめました。
タイトルコールとみずきちゃんの紹介はわたしによるもの。そして実は、選手紹介のなかにひとつだけわたしが書いたツイートがあります。どれでしょうか?笑(答えはこの記事の一番最後に!笑)
https://togetter.com/li/1140306

さて、もうインカレまで3週間を切りました。院試もあるのでもう大体の機材に関する指示は済ませ、あとは院試が終わる29日からで間に合うものだけになっています。
トラックはポイントレースに長岡(3年目)、スクラッチに新谷(2年目)、そして女子3kmIPと500mに当部久々の女子選手・松田(1年目)が出場いたします。
ロードレースには男子レースで生駒、秋山、貫名(いずれも4年目)、井上、長岡、平山(いずれも3年目)、新谷(2年目)の7名と、女子レースで松田(1年目)が出場いたします。
私の入部以来、最多の選手が出場します。女子はもちろん初めてです。
29日からはいろいろな情報をお届けしたいと思います。それまではぜひ選手の練習に加えてわたしの勉強を応援してくださるとうれしいです。笑


(新入部員ツイートのこたえ:山本くん)当ててくださった方ありがとうございます!笑