UTokyo bicycle racing team

8/4~8/10 福島合宿

1日目 猪苗代湖1周
最初の登りは案外登れた。強くなってるのだろうか。登りはずっと苦手だったので嬉しかった。しかし、それで調子に乗り、前半に先頭を引きすぎたため、後半はクソになった。最後の坂で能活と平山に思いっきりちぎられた。思ってたより長い坂じゃなかったからもっと踏ん張ればよかった。

2日目 6kmITT×2、ローテ練
ITTは平山といい勝負だった。能活強すぎてビビった。早く追いついてやりたい。

3日目 8~9分坂×5
結構いい感じで登ることができた。登りは苦手意識を持っていたが、かなり改善されてきた気がする。平山と英暁の後ろから出発してまくるという意地の悪いことをしていた笑 前に誰か登ってる人が見える方がモチベが湧いてくるんだよなー
8本のはずが、5本終わって休憩してたところでハチのような何かに刺されて、大事をとってDNF。虚しかった。最後までやりたかった。でもまあ刺されたとこは、腫れてきたりとかはしなかったのでよかった。

4日目 休息日
白河ラーメンおいしかった。

5日目 8km周回×8
基本1年でローテ回しつつ走って、最後の坂で上げる感じ。最後の2本は先輩達の方に参加してみた。1年とは全然違っておもしろかった。

6日目 13km周回×6
僕はこの日で最後だったので追い込んでやろうと思い、志願して先輩達の方に参加。坂がきつくてちぎれそうだったが、最初の4本はツキイチでなんとかちぎれずについていく。しかし、休憩を挟んだ5本目の坂で思いっきりちぎれてしまい、下りで追いつくこともできず脱落。1年の方に戻って残り1周走って終わり。先輩の方で8本完遂の目標だったが叶わなかった。悔しい。能活がずっと先輩の方できっちりやってるから、余計に悔しい。

7日目
高校の時に負った怪我の関係でこの夏に手術を受けるので、その都合で最終日は練習せずに直接帰省。青春18切符で14時間輪行の旅となった笑


新歓合宿のときとは比べ物にならないぐらい走れたので、きつかったけど結構楽しかった。しかし、手術後は1ヶ月弱ぐらいはまともに練習出来そうにないので、せっかくついた力が全部落ちそうで怖い。まだ手術までは1週間ほどあるので、地元で練習して少しでも落とさないように頑張ろうと思う。


柿木さん、合宿を通して練習に付き添ってご指導してくださり、本当にありがとうございました。
植田さん、サポートありがとうございました。

僕は手術のせいで後半合宿もインカレも行けません。見ることはできませんが応援してます!頑張って下さい!