UTokyo bicycle racing team

全日本ロードU23
16kmで細かい上りがいくつかあるがそこまできつくない、道幅も広くかなり集団の利が大きいコースだった。
久々の雨の中のレースだったが、1周目から落車祭り。おそろしかったのでポジションをあげる。
いくつかアタックがかかるが、やはり集団が圧倒的に有利なせいでそこまでタイム差が広がることもなく、とりあえず様子見。
6周目くらいでスタートライン後2kmくらいで前が2,3人飛び出しているのを見てちょっといってみる。10人かそこらでいけそうな雰囲気になるが、やはり集団も追いついてくる。
その後もちょろちょろ流れに応じて抜け出そうとしてみるがなんともならず。最終周の坂でぎりぎりなペースで行ってみて人数絞れないかなとか思ったが、やはりコースレイアウト的に皆足がなくなっているわけではなくてだめだった。
残り数kmで前の逃げも見え始める。ゴールスプリントは無理だろうと考えて少しでも可能性がありそうな最後の坂でアタックからの逃げ切りをチョイス。うまくポジションを探す。
そして最後の坂のふもとからスペースを見つけてアタック。坂の頂上までにわりと集団を離せたが、大体同じタイミングくらい?で出た中井選手がだんだん遠くへ行ってしまう。横から後1kmとか叫ばれたあたりで気持ちも折れ、その後で集団に抜かされてゴール。結局あのままいけた中井選手が優勝したのでタイミングは良かったのだろうが、いかんせん足がありませんでした。
サポートしてくれた谷さん、植田、雨の中ありがとうございました。
日曜:流しで一年の中に混じって連光寺。5週間見ない間にみんなかなり走れるようになっていてほっとした。