UTokyo bicycle racing team

おはようございます。このごろ風邪のせいで声がかすかすです、マネージャー植田です。笑

27日、全日本ロードレースのサポートに行ってきました!
谷さんも応援に来てくださるとのことだったので、わたしの地元で朝早く谷さんを車に乗せて出発しました。雨の中夜2時半に出発して70km自走してきた谷さんおつかれさまでした。笑

会場近くからは自転車で移動の予定だったのですが、雨がやまないので急遽シャトルバスに変更して那須スポーツセンターへ。このせいで予定時刻より遅くなったので、余裕をもって計画しておいてよかったと思いました…!
今回のレースは事前にあまりやることがなく、補給のコーラの炭酸を抜いて準備したらあとは出走を待つのみでした。

出走待ちをする浦さんのところに宮崎OBがきてくださいました!

補給所は人数に対してちょっと狭すぎたんじゃないかなあという印象です。

この写真だとあまり伝わりませんね。笑 実は初の左手での補給でした。
試合中の写真も撮りたかったのですが、補給が第一だったのとカメラを写真が取れる位置まで出すのが危険な感じだったので断念しました…いつも写真を楽しみにして下さっている皆さんごめんなさい。
雨が少し強くなりレインコートを着ていたものの、そうすると着ているものの水色(東大カラーなので正しくは「淡青」)が見えなくなってしまうので、浦さんが通るときは脱いで待っていました。補給所では谷さんと慶応平井くんと一緒にいて、イナーメ北野さんや明大そえじーさんとお話したり、順大ざわちゃんに手を振ったら隣にいた辻本コーチも手を振りかえしてくださったり笑、その後慶応池邉さんや加藤さんがやってきたりと楽しかったです。北野さんどら焼きとお肉ごちそうさまでした、おいしかったです!加藤さんにはなんにもしていないのに練習日記に登場させて頂いて恐縮です。笑 また結果的には使わなかったものの、自分のゼリー使ってもいいよと言ってくださり本当にありがとうございました!
補給は1回めコーラを落とし、2回めゼリーを渡すことには成功するも他の補給の人の腕に当たって結局落とす、という状況でした。レース後なぜか浦さんに謝られてしまったのですがそれは全然気にしないでください…というかむしろわたしが謝る側なのでは…?
ゼリーの補給を絶対成功させようと谷さんとビニールテープで工作をしていたのですが、実際のところ取りやすいかどうか試してみたいですね…!笑

応援にきてくださった宮崎OB、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。また、サポートに来てくださった上いろいろと聞いてくださった谷さんありがとうございました!
次は東京都選手権に行きたかったのですが、集合時間が早くて間に合わなさそうです…というわけでおそらく毎週連続試合サポート記録は5週でストップです。お付き合い頂きありがとうございました!笑