UTokyo bicycle racing team

こんにちは。立ちはだかる多数の学科課題をなぎ倒してきました笑、マネージャー植田です。

土曜 TTT

今年は風はほぼなし。蒸し暑いなかでの開催となりました。
駐車場からけもの道を通って、(また)12kgのクーラーボックスを運んでいたら、学連の方に「大丈夫?」と心配されてしまいました。笑
アップ中のNickのふたり。秋山くんは今日だけはやらなければならないことを全部みんなにやってもらえる!と言いながらアップしていました。笑

例年通り確認事項をチェックした後、ドリンクを用意して、ほかのサポートにあれやってこれやってと指示を出していたら、いつの間にかスタート時刻間近に。スタートを見送って、補給を再度準備して指示して、とぱたぱたした後は選手が帰ってくるのを待つのみでした。補給では浦さんに、チームピットでは中村洋一OBと水田OBに手伝っていただきました。ありがとうございます。
ゴールシーン。(レース中の写真がなくてすみません…)

今回の試合にもたくさんの方々が応援に来てくださいました。日直商会・水口様、岩崎OB、中村洋和OB、水田OB、サポートに入ってくださった浦さん、ありがとうございました!
さて、中村洋和OBから、二年生にも動いてもらうようにしたほうがよいとアドバイスを頂きました。私より下の代にはマネージャーがいないので笑、自分で考えて動けるようにしましょう。あと一年の間に、わたしが普段なにを考えて動いているのか、各試合でどんなことに注意しているのか、引き継ぎはしっかりしたいと思います。
メンバーのうち貫名くん以外は会場までの時間短縮のため植田家に泊まり。自分の地元に選手がいるのがシュールでした。笑

日曜 ITT

昨日と異なり、かなり暑く日差しも強くなりました。
一年生が出場することもあり、人数が多いのに対してサポートは一人でなかなか大変でした。代輪をもっていってスタートを見送ってはテントに戻って、を繰り返していました。笑
空力性能がよいことに定評のある貫名くん。

秋山くん。練習日記のコメントがなかなかにうれしかったです。笑

長岡くん。しっかり追い込んできたようです。

今回、各選手の補給に関する準備不足が目立ちました。一年生に関しては上級生の指導も足りなかったのかなと思います。今回はたまたま途中で父に新たに買い出しに行ってもらうことができましたが、たいていの試合ではそのようなことができません。念には念を入れて、万全の態勢で臨めるよう準備をしていきましょう。わたしも気をつけます。
この試合では宮崎OB、林さん、上村くんが役員を務めてくださいました。おかげさまでわたしはチームサポートに回ることができました。特に、何とか都合をつけてくださった宮崎さんには大変お手数をおかけしました。本当にありがとうございました。
また、身内のことではありますが、二日間を通してサポートしてくれた家族にはとても感謝しています。ありがとう。今後も迷惑をかけるかもしれませんが、もう少しの間よろしくお願いします。

次は個人ロードに行きます。あれから一年と思うと早いものです。