UTokyo bicycle racing team

トラック記録会
・1000mTT
どのぐらいの勢いで行けばいいのか分からなくてヒヨってダンシングを直ぐにやめてしまい、あれっこれ遅くないか…ってなってダンシングを再開するというグダりっぷりでした。それ以前に、後から考えたらギヤが重すぎました。高ケイデンスで回す練習ができませんでした。
・個人追い抜き走4km
本質的には追い抜かれ走だったわけですが…。どのぐらいのペースで行けばいいのか分からなくてヒヨっていたら抜かれたので、あれっこれ遅くないかってなって最後の4週ぐらい2~3秒/周ぐらいペース上げて終了。
・団体追い抜き走4km
崩壊の引き金を引いてしまいました。言い訳のようですが、団抜きどころかDHバーを使用しての集団走行、もっと言えばDHバーの使用が初めてで、加えて走行前は全然大丈夫だと思っていたのですがいざ走るとブレーキの無い自転車で前との距離を詰めるのがとても怖くて先頭交代で集団にこすり付けるように後ろにつくことをことを意識するどころの話では無かったです。僕がフラフラと走るものなので後ろもかなり怖かったと思います…。僕が引く前後でガクッとペースが上がったり下がったりしたために特に金子に無駄な脚を使わせてしまい、僕も最終的には秋山の後ろから遅れてしまい貫名に上がれと言われて掃けて終了でした。僕が貴重な団抜きの練習の機会を潰してしまったという感じがあって申し訳無さで一杯です。何か得られるものが少しでもあるかなと思ったのですが激甘でした。ごめんなさい。

監督、アドバイスありがとうございました。ギヤ比考え直します。また、苦手なところから逃げているという指摘は確かにそうだなと思いました。
谷先輩、来てくださってありがとうございました。帰りのレジ運転もありがとうございました。
和泉先輩、僕が何かについて考えているとすぐそれに気づいてくださり、大柄な選手の視点からのアドバイスをしてくださってとても参考になります。これからも色々教えてください。
植田、サポートありがとう。あと凍えていた僕をレジでチンしてくれてありがとう。

そして自走で帰宅後ローラーHIIT、メディオ1
HIITはローラーで行うケースでは初めて下ハンを握りました。低い姿勢をとって上体を体幹で支持することをを意識しましたが上体の横揺れとケイデンス130ぐらい以上で漕いだ時のお尻ピョンピョンが酷かったです。合宿前は心拍が195とかまで上がっていたのが今日は脚が疲れていたのか以前にも増してうまく踏めていないのか高くて180とかになっていて、きつかったと思いきや今から振り返れば全然ダメでした。
メディオは初めてすぐの間はフォームに意識が回っていても、2分も経てばポタリングおじさんに早戻りでした。
低い姿勢でのペダリングに少しづつ慣れていきます。
低い体脂肪率も少しずつ実現していきます。