UTokyo bicycle racing team

トラック記録会

初めて中野さんのカレビンカに乗ったら違和感しかなく、ちゃりいじってたらあんまりアップできないまま1キロTT出走。案の定17秒台というざこタイムを叩きだし萎える。そもそも弱ったのか、アップ不足なのかいろいろわからない。

とりあえず間の時間にちゃりいじりで自分の形に合わせていった。

お次はポイントレース。東大で3人出走だったけど、完全に個人戦でやった。久しぶりのポイントレースで最初は感じがつかめなかったけど、そのうち慣れてきていつも通り全く引かない作戦でいく。途中生駒さんが何回もかけて、それを追走、ただ乗りさせていただき、最後もがく形で何回かポイントを取る。確か15ポイントくらい取って最終になったけど、脚もあんまり残ってなかったし、後で団抜きもあるしなとか余計なこと考えていると、もがけずそのまま終わり。後から得点を確認すると意外といい位置にいて、自分のアホさに泣ける。ちゃんと自分の得点、1位の人の得点くらいは覚えていかなくてはいけなかった。それでもゲーム種目の楽しさを味わえて良かったかな。

最後は恐怖の一年団抜き。自分も初めてやるし、そもそも上村なんて2回目のバンクでやるので、色々びびっていた。とりあえず速く走ることより一定ペースで走ることを目標に。結果は悲惨でぐっだぐた。僕が後ろに着くの下手くそだし、人によってペースがまちまちでそのためにあまり車間をつめられない。また前の人が遅くて、それに対して僕が先頭に出たとき急にペースをあげるというダメなことをして、より一層他の人の脚をけずっていたみたい。結局なんなのかよくわからなかった。唯一の収穫としてはカレビンカが徐々に自分のちゃりになりつつあって、せんとらの時よりずっと踏みやすくなったという実感だけだった気がする。いろいろもったいなくて、不完全燃焼。2000円のエントリー代分きちんと練習できてなくてだんだん悔しいというかもどかしくなってきた。残念。

監督アドバイスありがとうございました。ポイントレースは本当に僕がバカでした。次はちゃんと覚えるべきところをチェックして、ああいうもったいないというかアホなことをやらないようにします。

植田サポートありがとう。いつも助かっています。

谷さんも来ていただいてありがとうございました。運転お疲れ様でした。