UTokyo bicycle racing team

ヤビツ峠裏表〜宮ヶ瀬〜連光寺 195キロ
まず、家を出てから例の病気が発症し、睡魔に襲われる。スピードも全然出ないし、10回以上帰ろうかと思ったが、途中で携帯を家に忘れたことに気づき、帰るという選択肢がないことが発覚。集合してからも眠いしツライ。今日どうなるんだろって思ってたが、橋下でモンスター飲んだら覚醒笑
ヤビツ峠裏は札掛橋までペース走。秋山は調子が悪いらしく、自分は余裕があるのに辛そうだったので今日は勝てるかもって思った笑。札掛橋を超えてから生駒さんについていくも、ナゼか中盤で先頭に出た時に上げてしまい自滅。その後は後ろから秋山が来ないかビクビクしながら何とかペースを刻んだ。最近、千切られてからも垂れないようになってる。
ヤビツ峠表はラスト1キロまでは垂れないギリギリのペースで刻み、最後はガンガン上げられた。40分ちょい。生駒さん曰く、スバルラインのタイムの目安の半分がこのコースらしいので、スバルライン2時間の僕にとっては素晴らしい成長ぶりでした。笑
宮ヶ瀬の坂はノリが分かんなかったので、自分がペースを作って登る。最後でもがきあいになったが、最下位。パワーが足りないのもあるが、リミッターが外れてない感じ。残念。
連光寺は腹痛の影響で一本目は自分で3分の1くらい登る。2本目はとりあえずついていきたかったので、付き位置にしてもらう。(結局引いたけど)最後は生駒さんのペースアップに着いていこうとスプリントを試みるも、3回踏んだ辺りで足が死亡。粘りが足りない。
最近の筋トレの成果か、登りでギア重めにしてケイデンス70くらいで登れるようになった。選択肢が増えると、ついていきやすい。やっぱり筋トレ重要。
またまた週末の土日は両方ロング練。しかも今週は計370キロ。辛かったけど、終わってみれば良かったです。ですが、体重が二日で1.5キロ減りました。また目標の60キロが遠くなりました。生駒さんありがとうございました笑