UTokyo bicycle racing team

昨日、先週同様平坦練。走行中も帰って暫くも右膝が変。あと一歩で痛みになりそうな。
今日、膝怖かったので全体練休んで、朝とりあえずすべきは一回DHポジションから離れることだろうなと思って元に戻したらちょっと試してみたくなって出走。元のを基準に色々やってみて、そしたら膝の違和感も不思議と取れてきたのでそのまま白石峠。タイムちぢんだ。頂上は相変わらずのすばらしい景色で、天文台も開放してて楽しんじゃいましたなんかごめんなさい。帰り物見山でソリアインターバルしようと思ったが春合宿のアレ再びで休んでから帰るのがやっと。唾液 飲み込めない 気持ち悪い しゃっくり 吐き気 とかで調べたらつわりだそうです。
DHバーつけてのポジション探し、新しいペダリングの意識をしているうちに、ハムストと大腿四頭筋の使い方、引き足の重要性、ポジションの見つけ方が感覚的に分かってきて(まだまだなんでしょうけれど)、今日作ったポジションも完璧に近いと思う。昔から言われていたのに、もっと引き足の練習を積んでおくべきだった。これから強く意識してこう、とすると膝によくないみたいだけどw
単純な筋力以外の改善出来る部分はなるべく早い内に気付いて、訓練しておきたい。