UTokyo bicycle racing team

土曜:バンク練@境川
六大戦団抜きの練習のために、早めにバンク入り。
3連休初日の高速渋滞に見事に巻き込まれて到着が遅れ、F2000が数本しかできなかったが、ローテの練習にはなった。次のバンク練では2000を数本やったあとに4000もやっておきたい。

日曜:TRS@伊豆ベロドローム
1kmTTはゴミタイムを叩き出してしまった・・。ギアが体感的に重くてまわしきれなくて、最後の1周はもう脚がカチコチだった。
ポイントレースは20/40周でDNF。クラス2初レースだったが、序盤のアタックの掛け合いが激しくてついていけなかった。これもギアが重かった気がする。。
全体的にスピードの無さを痛感したので、今学期は駒場組で筋トレ、しよう。

月曜:東京都選手権ロード Aクラス 完走のみ(12位)
修善寺8km*7周の56km。目標は少なくとも完走、できれば着に絡むこと。
試走した感じ、延長部分の登り・下りで遅れずについていけるかがポイントになりそう。
1周目はややきついペース。2周目、12%坂で駒沢?がペースアップし、ついていく選手と反応が遅れている選手に二分されているのをみてこれはと思い、追いかける。案の定これによってメイン集団は一気に10人ほどに。ここから2人が逃げたが、3周目、12%坂でこの逃げが吸収されるとともにアタックがかかり、ついていけず千切れる。
数周1人旅をしていたら後ろから3人が追いついてきたので合流し、ローテを回して数周こなし、最終周に千切れて、1周1人旅してゴール。
下りのライン取りやカーブのアウトインアウトの練習にはなったが、ほんとにただ完走しただけで着に絡む走りが全然できなかった。風邪やらでここ最近満足に練習できていなかったというのも少しは影響があったと思うが、早くこのレベルのレースでも先頭集団で勝負するだけの実力をつけなくてはいけない。引き続き精進していきます。
谷さん、浦運転ありがとうございました。