UTokyo bicycle racing team

3日・4日 新歓合宿・内田お疲れ様!
新歓合宿とローラー練とあざみライン試走。
新入生はみんなやる気もあって将来有望。早く一緒に練習しよう!
ローラー練は湿度のせいか高地のせいか全くダメダメ。4日はあまりのれなかったので東京に帰ってからローラーに乗る。
あざみライン試走は朝早くから付き合ってくれた清水&西岡ありがとう!
***************
5日
ポイントレースクラス1。結果2位。
ギアは重めの53をチョイス。集団の中では驚くほど楽。タイミングに集中する。
一回よいポジションでポイント周回を迎え、スプリントに。日体倉林選手と競り合う。ギリギリで勝てたかなと思っていたが、結果的には写真判定でも決定できず同着ということになったらしい。
そのあともチャンスをうかがう作業。
2,3回ポイント周回を終えたのち、有力選手がほぼすべてスプリントに参加し、その後集団が緩む場面が!ここぞと思い一気にかけて一人逃げ。5周逃げた後で日体倉林選手が合流し、二人逃げに。
この後は完全に協調体制をとってクルクルと。大まかに計算して最終ポイントで勝敗がきまるように。
だが53は少しこの展開では重かったのか最後負けてしまった。残念。カントをつかってうまくかければ勝機はあったかもしれない。
監督
運転ありがとうございました。
***************
6日
オーベスト練。
最近は外で走る機会も多くなってきたからか、登りのリズムがいい感じ。
表大垂水ではペースで独走に持ち込む。1着!
雛鶴はゴルフ場の坂でしぼられたのち、しばらく4人ほどでまわし、何個かある勾配のある坂でパワー勝負。ここで西谷店長と二人に。
先頭交代の合図をしてくれないのでついつい長く曳いてもらったりして甘えてしまう。最後はゲートを越えたあたりから一人になってそのまま保つ。序盤にアタックを何発も打っていたので脚はけっこうキてた。
帰りの下りはゼリー飲んでるすきに店長に逃げられ、逃げ切られ。。大垂水は2位通過。
オーベストのみなさまありがとうございました!