UTokyo bicycle racing team

ご無沙汰しております。頑張って練習しています。勉強をもっと頑張らないとまずい今日この頃です。以下まとめて近況報告です。
7月
8日 ローラー メディオ中心
9〜12日 昼夜逆転
13日 ローラー 復活
14日 連光寺 5本 
15日 JCRC群馬 クラスA 
この日の目標は動くことと表彰台。二回目の群馬でコースも覚えていなかったので後ろの方で展開。1周目は飛び出す人もいたが集団も追わずゆっくりのペース。二周目の長い登りで信州の中村さんがぬるっと前へ出ていくのにぴったりついていく。3人の逃げになるが、集団も追ってきて1周も逃げられずに吸収。この後集団からちぎれそうにもなるも何とか最後尾で回復。4周目また中村さんがぬるっと前へ上がっていくが、まだ前半だしまた吸収されるだろうと踏んでここは見逃したがこれが大きな失敗。6人くらいの逃げが決まって追おうと思ったが最後尾にいたのでどうしようもない。集団で追う。集団に発破をかけたり、自分も積極的に前へ出て牽いたりするも、ペースは上がらず体力消耗。集団で走っていても表彰台は狙えないし練習にならないので、いろいろ動こうと思って一人で前を追おうとしたらこれにはみんなついてきて、しばらくして撃沈。集団からも遅れて、ラスト2周一人旅。足的には十分表彰台狙えたし、調子は悪くなかった。読みを間違えたのが今回のミスでした。荒牧さん、運転ありがとうござました。
16日 雛鶴with 山形さん 180 ㎞ かなり暑かった。往路は意地で走ってかなり追い込めた。復路も短い登りはスプリント。甲州街道に入ってからはさすがに力尽きてほとんど牽いていただいた。
17日 松山帰省 双海へ夕日を見にサイクリングのつもりが、スタートが遅かったのと距離を勘違いしていたのとで日没ギリギリになり、夕日追いかけTTに。結局間に合わなかった。 40 km
18 日 休養日 免許をようやくGET!
19日 サイクリングロードへメディオをしに行くも、すぐにサイクリングロードが終わってしまったので、サイクリング。15 km
20日 双海へ。途中8㎞の信号もないゆるい登りを走ってみる。合宿で使えるか。この日は夕焼け間に合いました。 60 km
21日 家族と車で運転の練習がてら四国カルストまでドライブに。帰りはロードで。三坂峠は表は10㎞の登りでキツイが、裏は裏でだらだら上ってキツイ。80 km
22日 洗車 腹筋 腕立て伏せ
23日 連光寺with 山形さん 80 km 連光寺も追い込めたが、山形さんと練習に行くと甲州街道もかなりのいい練習になるのでありがたい=キツイ。
24日 休養日
25日 初の水曜練に参加させてもらう。大垂水、ぽこぽこ山はかなり追い込めた。裏垂水はアタックして死亡。アタック何発もできるようになりたいっす。帰りの甲州街道もきつかった。 160 km
28日 白馬1日目 前で走ることを意識して。1回目のポイント周回で早がけをするもさされて4着。そのあと集団で回復するも前にいられなくなり一気に後退。終了。
29日 白馬2日目 この日も目で走ることを意識。クラス2でも前で走ることに慣れてきた。途中谷の落車のために中切れができ、明治の選手と自分が飛び出す形になって少し逃げてみたがすぐに吸収。逃げると集団で走るときみたいにポジションや落車などのことをかんがえなくてストレスが少ないのがいい。休めはしないが。その後集団で走っていたが急に踏めなくなって一気に後退し、ちぎれてしまった。無駄足が多すぎる。
小藤さん、応援ありがとうございました。監督も運転、アドバイスありがとうございます。
31日 慶應さんの練習に混ぜていただく。大垂水はプログレ的に。最後は交通量が多くて追い込めきれなかった。雛鶴はレース。大越が逃げたのでついていく。大越、成相さん、自分の3人逃げに。大越、自分の順にちぎれてしまった。結局成相さんが逃げきった。ちぎれた後、大越などとグルぺットで回して追いかけるも力尽きてちぎれた。帰りの裏垂水は流しとのことだったので一人SFR。
成相さんにはもっとケイデンス高くした方がいいのではとのアドバイスをいただく。確かに最近重いのを踏みすぎていたかもしれない。乳酸のたまりやすい走り方をしていたから、短い距離しかレースとかで集団に残れなかったのか。190 km
慶應さんありがとうございました。明日からの合宿もよろしくお願いします!

8月
1日 吉田と荒川サイクリング 上流2往復 
2日 LT測定 出し切った 柿木さんによると去年と比べて体つきもフォームもずいぶん変わったとのこと。ようやくロード乗りの体ができてきたか。柿木さん、ありがとうございました。
3日 連光寺3本 山形さんと是政へ向かうがこれがまたキツかった。連光寺は足が重くて全く踏めず練習にならなかった。3本だけやったが半分くらいまでしかついていけなかった。
4日 TRS @境川 
ハロン12“57 アップができないまま走ってこのタイムだったので次は絶対切れると、前向きに。
セントラ 遅い。進歩がない、、、トップスピードまでもっていけていないのが自分でもわかった。
団抜き 崩壊してしまった。大きいつきミスはなかったがまだまだ改善の余地あり。
ポイントレース ブルーバンド走行や空気・試合の読めない最悪の走りをしてしまう。周りが全然見えていなかった。反省。
監督、役員お疲れ様でした。アドバイスもありがとうございます。

今日 休養日 明日からいよいよ合宿です。調子は上がってきているので、インカレまでの1か月で足りないとこを補強して完走までこぎつけ、来年につなげたい。
勉強道具も持っていきますが、ただの飾りにならないようにしないとなぁ、、、