UTokyo bicycle racing team

ご無沙汰してます。最近全然日記書いていませんでした。すみません。練習していなかったわけではありませんのであしからず。ざっくばらんに以下書いていきます。時間のある時に目を通してくださったらうれしいです。
5月17日(火) 早朝練1 往路42㎞復路38㎞位でまわす。三本+ITT
19日(木) 早朝練2 ちょっとだけこなす
  21日(土) 
木祖村一日目 晴れ
TTは結構コーナーをせめて無駄なく走れたがベースがまだまだなので、タイムは全然よくない。TTのタイム順でレースは出走。非常に人数が多く怖かったが恐る恐る前へ前へと掻き分けてゆく。そうしているうちに視界がほぼゼロになるトンネルにさしかかる。試走の時に危険だとチェックしていたので車間を空けて走るも、#&%!#☆(←落車の激しさを表す)と落車に巻き込まれ、あえなくDNF 。一周も走れなかった。この前の修善寺カップに続く二連続落車。リーチである。
木祖村二日目 雨 
前日完走できなかったので、午前のレースにエントリーフィーを払って出走。できれば上位で完走することを目標に気合十分に臨んだ。ローリング中に前へ行って一週目は先頭集団で走る。しかし毎周激坂で少しずつ後れをとってしまい、先頭集団から離れてしまう。やはり激坂で追走集団からも離れてしまう。残り二周ちょっとで完走は問題なくできると思っていた6周目、京産の方と一緒に追走集団を追っている最中まさかのパンク。BINGO!である… もう怖いものはない。課題は激坂に耐えれるようインターバル、ソリアに強くなること。
 25日(水) 早朝練3  筋トレ 腹筋、背筋、レッグプレス、レッグカール
 26日(木) 早朝練4  筋トレ ベンチ、デッドリフト、スクワット
 28日(土) ローラー 10 min 20 min 
三谷さんから貸していただいたバーでTT装備に。それからBlue wych さんから貸していただいてるパワータップを、安井さんから引き継ぐ。ありがとうございます!頑張って強くなろうと思います。
 29日(日) ローラー 10 min (260W) 1 min 10 sec (386W)
パワータップがあると刻々と数字が見えているので手を抜けない。ローラーのキツさがガクンとあがった。
 30日(月) なるしまでふれとりとディレーラーの調整していただく
 31日(火) 早朝練5 三往復+ITT  筋トレ 腹筋・ベンチ・デッドリフト・スクワット
6月2日(木) TTに備えたタイヤ貼り
  4日(土) TTT@利根川のサポート
来年は僕も主力として走れるよう頑張りたい。水田、昇格おめでとう!おつかれさまでした。
  5日(日) ITT @利根川
睡眠不足と風邪気味で不安がなかったといえば嘘になるが、アップを十分にこなして臨む。TTのアップは重いギアをふむのが良いと福島合宿でまなんだので、それに従った。前輪はバトン、後輪は中村さんに貸していただいたEC90 、かつ三谷さんに貸していただいたブルホーン&バー装備で機材としては申し分ない。目標はave 40㎞。往路は40〜43㎞くらいで40㎞を切らないことと調子に乗って踏み過ぎないことだけを心掛けた。往路で4人くらいパスしたので、去年パスされまくったことも思い返され、気持ち的にも余裕をもって走れた。復路で一つ後ろの人に追いつかれたが、粘った。復路は36〜38㎞位の間で走ったが、途中から往路の貯金も使い果しかなりきつくなる。宮崎さん、森泉さんの熱い応援もありラスト3㎞は力を振り絞って40㎞くらいで走りぬいた。結果は47分38秒と今の自分としてはいいタイムが出てよかった。aveは39㎞ちょっとと40㎞には及ばなかった。来年はave42km 以上を目標にしようと思います。
機材を貸していただいた三谷さん、中村さん、それから監督、サポートの皆さん、熱い中ありがとうございました。
 7日(火) 筋トレ 腹筋、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット ローラー1min (390W)
 8日(水) ローラー 10 min (246W) 10 min (238W) 1 min(330W)
体調が悪いのか全然出力がでなかった。
9日(木) 筋トレ 腹筋、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット  ローラー 1 min (369W) 1 min 20 sec (327W)
 11日(土) スキュワーを探すの旅
 12日(日)取手ピスト ハロン13秒1 セントラ1分17秒75
準備が遅いのが課題である。周回練も十分にできなかった。ハロンは12秒台出したかった。アップを十分にして臨んだセントラは17秒と二秒近くベストを更新!やったー!49×15でやったのだが足が回りきらなかったのと後半タレていたので、この二つを克服できたらB基準はきれそうです。エリミネーションは積極的に動いて後ろから前に行く練習を兼ねてやった。動きすぎてばててしまったが、体力がついたら結構残れそうとおもった。
運転していただいた監督、佐藤、サポートしてくれた清水、ありがとうございました。

今週は僕も個人ロード(サポート)に向けて調整していこうと思います(笑)まずは風邪を治そう。
長文失礼しました 都倉