UTokyo bicycle racing team

一昨日は高石杯でした。朝、寒い&雨なことに気付き、とりあえず耐寒装備を引っ張り出す。
ただでさえエクストリームな状況なのに、ノーアップ&風邪気味で痰が詰まって呼吸しにくいで、体感強度はなかなかヤバく、時折かかる小規模なアタックや今まで平坦にしか見えなかった裏の区間の勾配が相当キツく感じ、あまり休む暇がありませんでした。
相当弱体化していて、登りなどで簡単に遅れてしまうので、位置どりには気を遣い、ペースが緩んだすきにひょいひょいと前に上がっておくことで延命を試みました。
群馬の下りはそもそもなかなかテクニカルですが、この日はウェットで落ち葉もあり、最初は全体的にゆっくりペースでした。しかし周回を重ねるごとに高速化。前日pro3に履き替えておいていてよかったです。コーナリングをはじめ、技術不足を実感することが多々ありました。ご迷惑をおかけしていたらすみません。
周回を重ねるごとに、ごまかしがきかなくなり、度々千切れかけましたが、11周回終了時の高校生ゴール時にペースが上がった時に限界を迎え、一人旅。13位でゴール。全日本出場権は手に入れたらしいです。にしても寒かった。(ちなみにラップはDNF扱いらしい)
東さん、丸一日お世話になりました。
少なくとももうしばらくは諸事情により休業します。