UTokyo bicycle racing team

2010-10-11から1日間の記事一覧

本郷で明日の準備。3本ローラー1時間。 体調がだいぶ戻ったので今週からは復活します。

大垂水練。慶應さん、立教さんと一緒だったため長野合宿を彷彿とさせる顔ぶれだった。 練習メニューは中村とかが書いてる通りです。 一本目LT走と三本目TTは頑張れた気がする。プログレは300Wになったとたんについていけなくなる。そこでどうにか踏ん張れ…

メニューは上記の通り。僕はというと佐藤や水田をチョイ刺ししたり、できなかったり。心肺より先に足にきてしまい(長い登りインターバルではいつものことだが)追い込んだ感が薄かった。だからというわけではないが、安井の聖跡桜ケ丘観光につきあうついで…

本格的に練習を始めて4カ月ちょい。マウンテン乗りだった僕は登り>平地という感じだった。しかしロードバイクのスピード感を味わい平地>=登りになってくると、思うように進めないしんどい登りに対して苦手意識というか、拒絶反応のようなものが芽生えてし…

私用で大垂水へ行けなかったので駒場でローラー。 10min.+20min. 最後の一分間もがいたらぶっ飛びました。びっくりしました。ローラーとの格闘はまだまだ続きそうです。

大垂水。慶應大、立教大の方々と。 恥ずかしながら今まで何らかの都合により大垂水に行ったことがなかったという自分。遠出するのが久々なせいか行きですでに疲れる。 表:LT走 裏:プログレ 表:TT 裏:プログレ 裏:レース走 上記のメニュー練なのに1〜4本…

熊本国際ロード2010レポート 前週まで金曜ーインターバル系の高強度、土曜ーオーベスト練で乗り込み、日曜ー再びオーベスト練で負荷をかけることができ、調子の良さを感じていた。加えて厳しい登りを含む周回コースと最も得意とする設定。UCIレースとはいえ…

一昨日は高石杯でした。朝、寒い&雨なことに気付き、とりあえず耐寒装備を引っ張り出す。 ただでさえエクストリームな状況なのに、ノーアップ&風邪気味で痰が詰まって呼吸しにくいで、体感強度はなかなかヤバく、時折かかる小規模なアタックや今まで平坦に…