UTokyo bicycle racing team

自転車部のOB&現役、競技班&旅行班の合同ラン。家から富士山入口まで100キロ走った後に富士スバルラインタイムトライアル。
真っ当にいっては無理難題ではあるがインカレチャンプ西薗を倒すために着々と準備。スバルへのアプローチの道中、二名アタック。しかし静観。西薗がサポートカーで補給中に他のメンバーで逃げる。しかし結局後でカーペーサーで追い抜かれダメージを与えられない。そんなこんなで到着。だりーねみーとかいいながらストレッチしてTTスタート。スバルライン料金所→五合目。24キロ1200アップ。データは明日見るとしておおまかな展開を。
食料は薄めたスポドリの満タンボトル一本、マツキヨPBのウィダーもどき(一本88円)を3本。目標は(無理を承知で)高く290Wに設定した。開始3分、意外にいけるのではという気がしてくる。雑念を振り払いひらすらペダリングに集中。20分くらいは保てたが次第にきつくなってきて280Wを切らないようにという目標に変える。ウィダースポドリをこまめに飲んでごまかす。ダンシングもたまに入れて血を巡らせる。しかしながらこれらの動きはペダリングのテンポを微妙に乱す。
残り10km過ぎてから気温がぐっと下がって空気も薄くなり疲労もたまって260Wを切らないようにがんばる。ウィダー二本目発動。自分の30秒後に西薗がスタートしており、やつが迫ってこないか何度も後ろを振り返る。ラスト6kmを過ぎてからさらに厳しくなり、最後のウィダーを飲んでここからは平均250Wでいいからそれ以上タレないようにと言い聞かせた。自分が三年生の時に出したさら脚でのコースレコードに迫れるかなどうかなと思いつつ最後の坂を上ってフィニッシュ。
1時間07分01秒。49秒更新。西薗に1分差で勝利。これは正直めちゃくちゃうれしい。北海道は不完全燃料に終わったがこれでひとつ区切りをつけることができる、かな。