UTokyo bicycle racing team

ばち・バチ

親知らず抜いたら唇の1/4の感覚が鈍くなりました。でも踏めるから関係なし!麻痺上等!

 

10/15 境川バンク

国体、午前雨と重なり境川はガラ空きで、午後からの練習でも練習量は稼げた。400*30、200フライング(48-15T)、4km*2、チースプ練、1kmTT(51-15T)。臀筋とハムストリングスに程よい疲労を感じたが、使えているってことで良い。ハロンも13秒フラくらいでいい感じに上向いてきている。ラストの1kmTTは1周くらいで上体が前傾姿勢を取れなくなって激タレしてしまった。体幹弱すぎんよ〜。監督から練習のボリュームを上げるようアドバイスを受けたので乗っていきたい。帯同してくださった監督、ありがとうございました。

 

10/18 パワマ 5秒全力*5、30-30*8 1.5セット

30-30は高強度すぎて完遂できず…30-30*8*2を終わらせるまでにはなっておきたい。

 

10/19 本郷往復 ほぼ100km

空きコマで本郷に忘れ物を取りに行くのに電車で行くのは渋いな〜ってことで、自走で行くことにした。荷物が重すぎて各部位に効いた感はあって、距離も稼げたので良い。

 

10/21 小山田大*6 ソ ぺぺ ぺぺ 全 104km

結局小山田が1番練習になるということで一致したので、小山田をチョイス。1本目ソリア、中根の登坂力すごい。そのあとは4倍ペース走*2*2。中根とほぼ1周ごとに先頭交代したが、俺の時だけ平坦全然回せていなくて速度遅くて情けない。伝統のペース走、冬までにはノンストップ6ができるようになりたい。ラスト1本はソリアでも良かったが、全員が追い込める時間差出走をやってみた。(練習日記のワード検索で昔の小山田練の記事を漁ってたら見つけた練習方法。練習日記は後世に残すためにあるのかも。)松澤~3min~下平~1min~中根で出走。清掃坂はまずまずのペースで抜けたものの、メモパ坂までの平坦巡航が遅すぎる。軽いギアで回しているせいか。メモパもPRと2秒差で抜けられたが、頂上で後ろをみたら中根っこが迫っているのが見える。この時中根も俺をとらえていたようだが、信号に阻まれたらしい。ストラバのセグメントを見ていたら、平坦の巡航スピードが3km/hも違っていてそりゃ追いつかれそうにもなるわな、と。市民プール前と三高坂下の信号にモロ引っかかり三高坂は遅めで通過。4倍しか出ていない。結局追いつかれなかったが、中根はほぼ全部の信号にかかったらしく運の部分も大きかったし、1min差というのも空けすぎだったかもしれない。それでもPRが出るほど追いこめたのは良かった。キッズ(3人)だけでの練習だったが、無事に終われてひと安心。