UTokyo bicycle racing team

全学 TT レポート

 連続での更新になります。

 前の日記では書いておりませんでしたが、私西村明展、自転車部競技班会計に就任いたしました。今後とも温かい応援、サポートの程よろしくお願いいたします。

 

 前置きはさておき、いやぁやりましたね、TTT(チームタイムトライアル)優勝!!
 目の前で起こっていることのすごさをいまだ実感できていませんが、本当にすごいです。

 初めてのTTTの練習、これは僕が初めてTTバーをポン付けしたときは絶望しましたね、なんじゃこりゃって。しんどいしフラフラするし怖えし。
 その時のタイムは初心者にしてはそれなりのタイムが出ていましたが、TTTなんてもってのほか。後ろについても休めないので、元から出ることは諦めていました。来年は出たいねなんて思いながら。
 結局僕はバイトだったりしてTTT練に参加することもそんなに多くなかったですが、ほとんどITTがメインの練習になっていました。おかげでベースも少しアップできましたが。

 

 僕自身はサポート(大したことは全くできてないですが)にまわり、はじめてボトルの補給をしました。長坂がちゃんと取ってくれたので一安心。そしたら後ろからものすごいスピードでくるオーバーランした金子さんが来て、えっ🤯みたいな。ただ今考えるとミスしたのが金子さんでよかったなって思います。

 最後まで引き切った金子さんと篠崎さんはやっぱりすごいし、それにずっとついていった吉田さんと長坂には尊敬の念しか出てこないです。自分には今はできない事をやり切ったのを見て自分も頑張ろうと思えました。感動をありがとう。

 クラス1に上がったふたりには羨望の眼差しを向けつつも、クラス3に置いてかれたのも悔しいので、練習しっかり頑張りたいと思います。
 メニューにTTと5分の強化を入れていきたいですね。美山の反省もふまえて。

 

個人TT  29位/57位 

 time  47:28 
 Ave speed  39.43km/h

往路1 21:35 Ave 239W Ave speed 43.6 km/h
復路1 25:53 Ave 236W Ave speed 36.4 km/h

 

 あんまり垂れずに最後まで乗れていた。ただ、もうちょっと踏めたなあっていう感触は残っていた。奥までの距離感が全くなかったので、途中で全く居場所がわからなくなりある程度頑張って踏んでるみたいな気分。
 またパワーないけどセミエアロで真ん中の順位なのでまあまあな成績ではあるかなと思います。

 今、自転車を初めて五か月。パワー自体は少しずつ成長しているので、ベースを挙げる練習と五分ぐらいの短さでパワーを上げる練習をしていかないといけない。

 機材は自分の中ではある程度マックスだったのであとは自足の差。頑張って埋めていきます。