UTokyo bicycle racing team

明日から実質5連休らしいっす。

1/17
疲労で体バキバキでずっと寝てた。1限の試験をとりあえず終えられて良かった。オンラインのため持ち込み可の試験が多く、単位を取るという点では非常にありがたい。良いのか悪いのか。試験やレポート締め切りが1月末〜2月始めに固まってるので、ひとまずゆっくりできる。
先月の大磯から帰省→レース→正月→成人式→レポート・試験となんとなく心休まる暇がなかったので、久しぶりに休めるなあという感じがしますね。

1/18 通学往復40km Gotenshita
金井よろしく、御殿下のためだけに自転車通学。1限前に本郷にたどり着いている予定だったが、眠すぎて二度寝した。

行き+トレ中に我らがsxsradioの畑中さん回を聴いたが、神回だった。全員聴いた方がいいです。
114-im-hachioji-2010-yusuke-hatanaka-takada

・SQ 20kg→30kg→40kg→50kg*4*3
まだ2回目なので、フォーム作り的に徐々に上げていく。50kgで既にuncontrollable感があり、この段階では無理をしないことだけが大事なので、ここまでにしておいた。フォームができてないためか、下半身の限界より上半身や腰の不安が先に来るので、あまり有効に追い込めてはいない。練習および勉強あるのみ。おすすめの教材あれば教えてください。

・ジャンプ懸垂
ジャンプして上まで上げて、ゆっくり降りてくるだけ。上半身カスすぎてこれだけで大ダメージ。

・パワマ少し Big gearミドル と 回転数チャレンジ
ピーク回転数は225前後で頭打ちだった。やっぱりフラペに体育館シューズじゃ力入らない。ついに部室のスピニングバイクが活きるときか。パワーが見られないのとすぐにシャワーを浴びられないのが辛いところだが、どうしようか。