UTokyo bicycle racing team

非常に生産性が高い

雨に泣いた先週とはうって変わり、寒い峠+グルメという大好物を3度も達成してしまった週。夏服ボロいけど冬服は廃課金です。

 

10/18 40mL2, 10mメディオ
世界選手権見ながらローラー(3回目)

10/19 20mL2
汗かく程度ローラー

10/20 三増小2+裏ヤビツ

久しぶりの晴れ!
実走の喜びを噛みしめる回。
前半は長坂と三増へ。三増小は地味に初めてなので案内してもらった。坂と平坦を交互に10分走できる三増の有り難さに今更ながら気付いた。長坂地味に強くなってない?とか思っていたが長坂は逆におれに驚いてたらしい。何様なんだ。
後半は長坂が離脱し代わりに参上した旅行班員と裏ヤビツへ。といっても登りは45分の個人TT。途中たぬきが居たので写真撮りたかったが我慢した。TT以外はお喋りライド。シベリア抑留のエピソードをずっと聞いた。2年ぶりくらいの裏ヤビツとオギノパンを堪能した。

10/21 血流促進ローラー

10/22 20mメディオ、ソリア*3
踏み始めは微妙だが徐々にリズムを掴む。はずだったが今回は最初から最後まで微妙。気温が下がってきたのもあるしウォーミングアップをしっかりやろう。

10/23 白石峠

東工大ズと彩湖白石峠の往復。移動区間は隙きあらば先頭で踏みまくった。三増に感動してから平坦踏みに目覚めつつある。白石峠ではキチンとペース走を意識した。その後観測所のお店で休憩。手作りの惣菜とかぼちゃプリン、甘酒をいただいた。帰りは彩湖まで好きなだけ踏んで勝手に輪行で帰るマンになった。

10/24 表ヤビツ

東工、農工、学習院ズと昼頃から。前日時点で疲労とその他業務(○活、ゼ○)が気になり死ぬほど行きたくなかったが、思いのほか目覚めが良かったので輪行で向かった。登りの序盤は上手くローテしていたが、昨日の疲労でペースが上がらないのが気になり始めた。おそらくレース前最後のグループライドなので、PR目指せないならレース走で満足しよう!と勝手に切り替えた。激坂と平坦それぞれでアタックした。タイムはPRに遠いが、しっかり満足を獲得した。
ヒルクライム後、宮ケ瀬方面でイクラ丼をいただき帰宅。最後にいい練習できて良かったです。ありがとうございました。