UTokyo bicycle racing team

off

12/21 4限がやや早く終わったので5限始まるまで1時間弱トレラン。こういうことができるのもオンライン授業ならでは。冬山の夕暮れはとても美しい。


12/22 SST(Med) 朝ローラー。脚が激重であまりにも出力低くて萎えた。こういう時に気持ちのまま降りてしまうのが一番ダメ。出力落として予定通りのメニューを続行。93%。低い。明日こそは。


12/23 SST(Short) 化学実験を爆速で終わらせ夕方ローラー。まだ中盤すら突入してない人もいる中、一人だけ帰宅してたからかなり手際が良かったらしい。午後だからか規定出力どころか、103%を余裕でこなせた。やっぱり朝が苦手なんかな?


12/24 お外高強度 冬はなかなか心拍上がらん。1m~3mくらいが弱まってる感。想定通りではあるけど最終的にここら辺は7倍以上しっかり出て欲しい。最後kW出せたと思ったら50W足りなかった。


12/26 お外ロング 進まない。250wで33km/hとか。


12/28 L5~6インターバル。やや低めな出力で何本か。夕焼けがとてもきれい。

f:id:ut-br:20201230103627j:plain


12/29ランニング 色々やってたらあっという間に日没。トレランしようと山に入ったらすぐに市民薄明を過ぎて真っ暗。わかりやすく言えば「君の名は」の片割れ時から一気にバイオハザード魔界村になった感(わかりにくい。市街地に降りて海までランニング。アスファルトは上半身だけ負担がすごい。自転車との親和性はトレランがいいかも。

 

最近上死点での足角度を気にしてる。自分はかかとが落ち気味。もう少し上げるとまわりやすい。上げて上死点から荷重すると突く感じになって膝にきやすい。そこを何とかケツにいれられないかと最近は色々ごにょごにょ。垂直近くまで上がってる選手とかいるけどどうなってるんだろ?