UTokyo bicycle racing team

TRSは実は初めてだったりする

12/7
西武園でTRS。自分はセントラとクラス3のポイントレースに出場。
まずはセントラについて。記録は9月に測った時より縮んでいたので、この寒さでタイム縮められたならもう少し暖かくなればまだマシになるのでは?とも思った。反省点としては立ち上がりが弱いこと。これは自覚していたし、方々からの指摘も受けた。あと、もう少し突っ込んでも良かったのかもしれない。最後垂れることを恐れてそれなりで踏んでしまっていた。早くB基準を切れるようになりたい。

次にポイントレース。アタックしそうな人の近くでスタンバって、アタックしたら付いて行っておこぼれ頂こう、またはあわよくば捲ってやろうくらいに思っていた。実際、これで1回目2位、2回目3位でポイントは取れた。ただ、その後がダメだった。1番の反省点は2回目のポイントを取った直後。前で明治の選手が1人逃げ決めてて、2位通過した人が後ろに下がって僕とその後ろの日大の人が集団と少し離れてる感じになってた。そこでもっと踏んで3.4人で逃げの集団を形成するとかいう動きをするべきだった。ポイント取ってふぅ…とか思ってる場合ではなかった。後はスピードがだいぶゆっくりだったので、自分でもう少し踏んでみたりもするべきだった。ただ、楽しかったし、経験を積むという意味でももっと多くのポイントレースに参加したいと思った。