UTokyo bicycle racing team

新人トラック

10/27

IP5:17.6

新人トラック。練習の感じ基準きるのは難しそうだけどそれでも可能性0ではないかなと思っていたがやはり案の定きつかった。

設定は基準切れる30秒ペース。スタはそんなに踏みすぎず予想通りのタイム。そんなに上げていたつもりはないがやはり最初ということもあり2周目は設定-1秒と少し速いペース。少し落ち着こうとして3周目にうまく設定ペースにはめることができた。しかし、少ししんどくなり始め、それからは31秒台になってしまった。そこからは大垂れはしないものの永遠31秒後半を出し続けてゴール。タイム的にも4周目以降一秒ちょっと縮められないと無理だったよなという感じ。

やはりまだまだ慣れが足りない。先輩とかのパワーを聞いている限りでないことはないと思うが、やはりペダリング技術とか脚の回転とか空力とか課題が多い気がする。確かにフィジカル的に足りないのはもっともであるが。

人数が少なくスケジュールに余裕があったこともあり監督といろいろ話すことができた。やっぱこれができないとレース勝てないよなっていう「これ」っていろいろな要素あるよな。要素分解の仕方がスマートじゃないとそれに応じた練習も最適じゃなくなるので、そこらへんは自分より歴長い人とかに聞いてシビアに理解しないといけないと感じた。

役員をしてくださった白石さん山田さん、タイム読みや準備手伝ってくれた坂野吉田ありがとう。ばたばたしないようにします...監督は全運転とご指導ありがとうございました。