UTokyo bicycle racing team

TRS#1@伊豆ベロドローム

個抜き 49-15 5'25''38

前週のバンク練のときにやった、2000スタの感じからして無理かなと思っていたけど、あくまで目標はB基準。1周目を25秒以内、そのあとを20秒以内で回るつもりにしていた。

4組目でスタートするが、一瞬で前輪がパンク。最後にぼっちでやり直しになる。タイム読みをしてくださった、慶応の金子さん、ありがとうございました。微妙なことになってすみません。

前輪変えて再出走。1周目は24''4と悪くない。2周目は18秒台、3,4,5周目は19秒台でまわり、6周目で20''1とかになり始める。それでも5周目まで20秒以内で回っているから、このまま20''1ぐらいを守り続けたらいけると思って、そのままのペースで回る。しかし、12周目から少しだけタレて20''5とかになってしまう。まずいと思ったが上げることはできず、そのまま終了。結果はあと0.38秒という悔しすぎるものになった。スタが遅かったとか、1回スポンジ踏んだとか、コーナーで膨らんだ周があったとか、その辺で充分0.38秒はロスしてるなぁと思ってつらかった。でもやはり1番の問題は、最後にまずいと思ったときにあげられなかったことである。そこまで突っ込んだ訳では無いのだから、最後は絶対に耐えなければいけなかった。また、ラップが20秒台に入るのも早すぎた。せめて10周ぐらいは19秒台で回らなければいけなかった。結局のところ自分の脚がこんなものだということなのだろう。

調子は良くなかったし、全然基準には届かないだろうと思っていた割にはいけたので、それは良かったと思う。ただやはり悔しい。次は余裕で基準を切れるようにしたいと思う。

ポイントレース クラス3 DNF 51-15

有力な逃げに乗り遅れて、1回目のポイント周回直後に下ろされた。大して疲れた感じすらなくてつらかった。いつまでたってもポイントレースをまともに走れない。なんというか、いつも展開に全くついていけてない。思い切りが足りないんだろうなぁ。今回は、最初に2人逃げが飛び出たときに、思い切って追うべきだった。何回も同じことを書いている気がするが、この経験を生かして次はまともに走れるようにしたい。あと、ギアは重かった気がするので、次は1つ軽くしてみようと思う。

秋山さん、生駒さん、運転ありがとうございました。